東日本大震災被災者支援活動

東日本大震災被災者支援活動 カヌー体験

2011年04月19日

タレントの清水国明さんが自ら理事長を務める
NPO河口湖自然樂校”にて、東日本大震災の被災者支援
を目的とした学童疎開の支援活動を行っています。
そこで当施設では、野外でのびのびと遊んでらおうと
滞在中の子どもたちを招き、本日カヌー体験を実施いた
ました。

DSCF0586
 
本日は気温が低く、非常に寒い中での実施となりました。

DSCF0618

さらには午前中からの強風のため、まるで激流下りかの
ような過酷なコンディションの中がんばりました。

DSCF0634

カヌー体験後半には、多少ではありますが波風が穏やかに
なり、気がつけば富士山がクッキリと現れていました。

あいにくのコンディションにて、のびのびとはいきません
でしたが、参加した子どもたちが素敵な笑顔をみせてくれ
ました。

WATER CRAB にできること
                                    それが今回のカヌー体験です。

カヌー体験に引率いただいたボランティアスタッフの皆様
ありがとうございました。


watercrab at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加

東日本大震災被災者支援活動

2011年03月23日


WATER CRAB_wapen東日本大震災により、被災されました多数の皆様、及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い 申し上げます。

河口湖を拠点にアウトドア活動を行う、タレントの“清水国明”さんが、自ら理事長を務める“NPO河口湖自然樂校”にて、東日本大震災の被災者支援を目的とした学童疎開の支援活動行います。被災家族の子供たちを「生きるチカラキッズキャンプ」に招き、安心安全な環境で元気に生きるチカラを学んでもらう支援活動です。

この「
生きるチカラキッズキャンプ」とは、
子どもたちの生きるチカラを育むために、様々な自然体験活動を通し、たくましく生きてゆくことができる体質の強化改善を目指して、2003年から開催しているプログラムです。

よりたくさんの子どもたちが、被災地から富士山のふもとへ疎開し、参加できるよう、各方面からのご協力をお願いしています。
(詳細はhttp://www.workshopresort.com/)

当施設 “WATER CRAB” からは、この支援活動にボランティアスタッフを派遣し、被災者の皆様を支援させていただきます。
一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。



watercrab at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加